NEWS

驚くべきサジーの効果・効能を総まとめ!科学的根拠と口コミを紹介

肌トラブル、体調の変化、冷えなど・・・肌トラブル、体調の変化、冷えなど・・・生活のなかで気になることは増えていきますよね。

健康な体でいるためには毎日の食事でのバランスの良い栄養補給が大切です。この記事では、スーパーフードと呼ばれるサジーの効果をご紹介します。

栄養価が高く、健康にも嬉しい効果を発揮するといわれているサジーですが、日々の不調の解消にどのような効果をもたらすのでしょうか?実際にサジーを飲んでいる方の口コミは必見です。

サジーを摂取することで得られる効果・効能

サジーによって具体的にどのような健康効果が得られるのでしょうか。病院にいくほど深刻ではないような日々の不調は、必要な栄養素の不足によって起きている場合もあります。サジーを摂ることで日々の不調の改善を目指しましょう。

1-1 鉄不足を解消!朝の目覚めがスッキリ

多くの人が、朝の目覚めに悩みを持っているのではないでしょうか?

朝起きられない原因の一つに、鉄不足があるかもしれません!血中の赤血球が減少すると筋肉に十分な酸素が運ばれず、寝起きの安静時でも疲労を感じたりするものです。

実は、サジーにはスッキリ目覚めるために必要な「鉄分」が多く含まれています。サジーを飲んだら朝の目覚めが良くなった、という口コミをよく見かけるのは、鉄不足が解消されたことによるものと言えます。

1-2 肌の調子が整い、化粧ノリがよくなる

鮮やかなオレンジ色で、見るからに栄養がたっぷり含まれていそうなサジー。
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。この3種を豊富に含む果実は、サジーのみだといわれているんですよ。
毎日の食事と一緒にサジージュースを摂取することで、肌のトーンが明るくなったり、毛穴が目立ちにくくなった等、お客様からは嬉しい声も寄せられています。

詳しくは記事の後半の、実際にサジーを飲んでいる方の口コミをご覧くださいね。

1-3 お通じが良くなる

腸内に排泄物が溜まり便秘の状態になると、腸内に悪玉菌が増えます。この悪玉菌が多くなると、からだに有害物質を生成する原因となり、健康を害する恐れがあります。

サジーに多く含まれるビタミンCには、腸内の悪玉菌の増殖を抑制して、腸内環境の改善に役立つ効果があります。
善玉菌が元気になって腸内環境がきれいになると、相乗効果でお肌の調子もよくなっていきます。代謝や免疫力も上がるので、美容面だけでなく病気にもかかりにくくなりますよ。

サジーに含まれる成分、何が効いているの?エビデンスについて

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。

2-1 鉄やビタミンB、Cなど、バランスのよい栄養補給により全身に酸素がいきわたる

サジーは朝の目覚めを手助けしてくれる成分「鉄分」「ビタミン類」を豊富に含んでいます。
鉄は赤血球をつくるのに必要な栄養素です。
そして、サジーには血球成分を構成するタンパク質や鉄分の吸収をサポートするビタミンCも多く含まれています。バランスよく栄養補給することでからだにうれしい相互作用が起こります。

さらに、ビタミンB6とB12が体内の糖質をエネルギーに変えてくれるので、夜寝る前にサジーを摂取すれば眠っている間に効率的にエネルギーを蓄えることができます。

2-2 ビタミンEは若々しい細胞を保つ栄養素

サジーに多く含まれるビタミンE。これは「若返りのビタミン」とも呼ばれる、若々しい細胞を保つために大切な栄養素です。
サジーの美容効果を求めてジュースを飲む方も多いのでは。ビタミンEによって肌のターンオーバーを後押しし、きめ細かくみずみずしい肌を手に入れることができます。

2-3 ビタミンCで腸内環境改善!胃の働きを助ける

サジーを飲むと便通改善される理由として、ビタミンCが豊富に含まれていることと酸味が強いことがあげられます。前節でも触れたとおりビタミンCには、腸内の悪玉菌の増殖を抑制する効果があります。

そしてサジーの果実はpH3~3.2と酸性度が強く、摂取することで胃酸の働きを助けてくれます。胃の内部を本来あるべき酸性度に保つことで食べ物を消化吸収しやすい環境になり、滞った体内の巡りが改善!

老廃物の排出が促されて便通がよくなる効果を得られやすくなるのです。

実際にサジーを摂取している方の声

3-1「倦怠感対策に効果あり」

加齢に伴う女性特有の倦怠感の対策に飲んでます。ビタミン群、オメガ脂肪酸、鉄分や亜鉛が含まれているので、翌朝の調子がいい気がします。

3-2「寝る前に飲むと朝スッキリ起きられます」

飲んですぐに感じたのは朝の目覚めが変わったこと。シャキッと起きれることの方が少ない私が、飲み始めてからはパッチリ目が覚めます!
栄養素がたっぷりというのを実感できるので、今度は大きいサイズでリピしてみたいです。肌の調子も心なしかいい気がするので、ちょっと続けていい感じならずっと飲み続けようと思います。とてもおすすめです!

3-3「妊娠中の鉄分補給に効果がありました」

妊娠中に鉄分不足を改善するためこれとサジーを飲んでました。
サプリとか飲まずこれを一日に1杯を続けるだけでふらついてたのが改善されて検診の時貧血に引っかからないまま出産出来ました。産後も飲もうと思います。

Categories|