NEWS

サジージュースってどんな味?みんなの口コミ38件【まとめ】

SNSやインターネットで見かける「サジージュース」。

健康や美容についての情報感度の高い方々が、貧血改善やアンチエイジングのために食生活に取り入れているようです。

ですが、口コミを書いている方の中には「サジー=まずい」と評価している方も一定数見られます。

飲んでみたいけど、どんな味なのか想像できない!実際のところ、サジーの味ってマズイのかなぁ?

この記事にたどり着いた皆さんはサジーのおいしさについて少なからず、疑問を抱いているはず…。

サジー(シーベリー)はまだ日本では馴染みの薄いフルーツなので、味の想像をするのが難しいですよね。今回は、サジージュースの味にフォーカスを当てて、実際に飲んだ方の口コミをご紹介していきます。

記事の最後の方ではサジージュースがどんな人におすすめなのかについても触れていきますので、是非最後まで読んでみてくださいね。

サジージュースはこんな味

味の感じ方は人によって違うので、好みが分かれますよね。香り、酸味、ジュースの喉ごしの良さなど、美味しさを判断する基準や要素はさまざまです。

実際にサジージュースを飲んだ方の口コミをご紹介します。

サジージュースは酸味がある

初めて飲んだ時は酸っぱさに驚いたなぁ。飲んでいるうちに慣れてくるって口コミが多いみたいね。

★5

★★★★★

身体がぽかぽか

お試しが良かったので、注文しました。飲んだ後、身体がぽかぽかしてきます。肌の調子もよくなりました。トマトジュースくらいのとろみがあり、まったく甘味のない酸っぱいビワといった感じでしょうか。

わたしは、酸っぱいものが好きなので、一回に30mlをそのままグイッと飲んでいますが、炭酸で割って甘みを加えたら美味しそうです。

★★★★★

ホットで飲んでいます

酸っぱい味が好きな方にお勧めです。少し風邪を引いたり、花粉症で花が詰まっているときとか飲んだら、改善されている感じがします。元々シーベリーはビタミンCが多く、免疫力にもいいのでしばらく続けたいと思っています。酸っぱい味が苦手な方は、少し薄くして飲んでも良いと思います。

★★★★★

鉄分不足と体質の改善をしたいと思い、初めてシーベリーを購入しました。少しずつめまいやだるさが改善されてきた気がします。酸っぱいですが濃厚で、アレンジしながら飲み続けられそうです。

★★★★★

サジージュース100%

それほど飲みにくくはないです。

はちみつと水で割って飲んでますが、美味しいです。健康のためにしょうがなくなんとか飲めるレベルとかではなく、ちゃんと美味しい。

はちみつの量を控えれば野菜ジュースっぽい味に、多めに入れて甘くするとフルーツジュースの味がします。

★★★★★

酸味も少なく他より飲みやすいかもです。私はもう少し酸味があるほうが好みですが(笑)身体がポカポカしてきてお腹の調子もいいです。

★★★★★

サジージュースを飲み比べた娘からのお勧めで飲み始めました。すっぱさがありますがすきっとした、まざりもののない身体にスッとはいる感じです。飲んでいると体調も良い気がします。

★★★★★

お勧めです

酸っぱい味が好きな方にお勧めです。少し風邪を引いたり、花粉症で鼻が詰まっているときとか飲んだら、改善されている感じがします。元々シーベリーはビタミンCが多く、免疫力にもいいのでしばらく続けたいと思っています。酸っぱい味が苦手な方は、少し薄くして飲んでも良いと思います。

★★★★★

飲みやすくて美味しい

貧血と更年期の不調になにか良いものはないかと探していたところ、こちらのレビューを見て注文してみました。以前に他のメーカーの物を飲んだらクセがあって飲みにくかったのですが、こちらの柚子果汁入りのはとても美味しくて飲みやすいです。体調も朝起きるのが辛くなくなりました。暫く続けてみようと思います。

★4

★★★★☆

美味しい

味は本物で甘さも控えめやからすごく嬉しい。ただモンゴルで飲むものより微妙に薄いかなーと思いました。そのまま飲めばちょうどかなという感じです。でも日本人的には軽く薄めてお湯割りとかがいいかな、美味しいよ!

★3

★★★☆☆

酸っぱいー!!

思った以上に酸っぱくて驚きました!でも、飲みやすいと加工されてて効果的には低いのかな?と思ってしまうので効果ありそうで♪

もともと、子育てでイライラが多くて鉄分補給という安直な考えでこちらの商品に行き着きました。笑

★★★☆☆

なかなかの酸っぱさ

炭酸と飲みました。

なかなか酸味がきつかったが、炭酸となら飲めました。

★★★☆☆

すっぱい

そのままだとすっぱい。水と5:5で割って飲んでいます。とごりが出るので毎回ビンを振らなければいけません。健康に効果があるかは、今のところは実感が無いです。続けるかは、検討中です。

★2

★★☆☆☆

まずい

体にいいと思って頑張って飲まないと飲めないです。

★1

★☆☆☆☆

ちょっと

酸っぱすぎかな・・・と

栄養があるので、何とか飲みきりたい

サジーの香りについて

サジーはプルーンの香りに似てるって、よく言われるよ。

★5

★★★★★

飲みやすいサジージュース

貧血が酷く、何かいいものはないかと調べていきついたのがこのサジージュースでした。皆さんのレビューにあるようにすっぱいですが、私はそれよりも生臭いようなにおいの方が気になりました。ですが後味もよく、慣れればそれほど気にならなくなりました。私は、はちみつ+サジージュース+レモン(匂い消し)で無理なく続けています。某サジージュースも試しましたが、私はこちらのほうが合っているようです。

★★★★★

濃い果実ジュースです。

濃い果実ジュースです。

個人的にモンゴル料理(羊肉料理)が好きで、都内某モンゴル料理店に行った際に「チャツァルガン」を知り、独特のテイストにハマり自宅でも飲みたいと思い購入しました。

注文後すぐに届き、また包装もしっかりとなされていましたし、味も濃く、チャツァルガン果実独特の香り(好き好きあると思いますが)もしっかりと堪能できたので満足です!

★★★★★

体に良さそう

お試しサイズを購入して気に入ったので、普通サイズ1本を購入しました。

酸っぱく、ほんのりとぬか床のような独特の香りがします。

私は無糖の炭酸水で割るのが一番すきです。

はちみつや黒糖シロップなどの甘みを足してお湯割りにしても美味しくいただけます。飽きずに続けられたら、定期購入も検討しようと思っています。

★★★★★

購入しました

とっても美味しくて、フレッシュな感じです。他のブランドのものも試しましたがここのが一番美味しかったです。ゆず味は、甘くないと思って購入したので、ストレートな味が楽しみたいと思いました。こちらも美味しいです。

鉄分不足で、サジージュースが良いと知ったので、健康のために毎日飲んでます。

★★★★★

良いです

色々のみ比べて、ここのサジーが一番飲みやすいです。

ジュースの色も綺麗(黒っぽいと酸化してるのかと思ってしまって…)で、変なにおいもなく。濃度もあります。

元々サジージュースとは相性が良いらしく、体調やリズムが整うのですが、ここのサジージュースは疲労回復などの効果が感じやすかったです。

★★★★☆

貧血改善に勧められて

飲み始めて一週間ほど経ちましたが、特に苦も無く続けられています。

元々酸っぱいものは好きな方なので、酸味の強い味ですが原液のまま美味しく飲んでます。ただ家族には匂いが不評で、食卓で一緒に飲むのは控えています……

貧血が改善したかは、数か月続けてみないとなんとも言えません。

★3

★★★☆☆

ゆずは爽やか

豊〇サジーを先に飲み、匂いが少し苦手でした。

こっちは両方飲み比べ、普通の方は豊〇と同じ感じでしたが、ゆず入りはとても爽やかで飲みやすく感じました。貧血気味なので飲み続けて元気でいたいです。

追記:続けて飲んでもなんかやっぱり貧血気味で、体調も変わらなかったので、私の体には合わなかったみたいです。味は好きだったのですが残念です。

★★★☆☆

健康を簡単に取り入れたくて

健康的にダイエットしたく、必要栄養素をいかに簡単に摂取できるか悩んでて出会いました。まず匂いが独特です。なんだろこれ結構臭い。

味はすっぱくないし特にうわーって感じの味もしない。無味ではないけど、言い表せない。おいしいし摂取の仕方探ってみます

★2

★★☆☆☆

体には良さそうな味です

酸味と独特な風味があり慣れれば良いと思いました。さんざしと一緒に混ぜて飲んでます。

★★☆☆☆

健康ドリンク

トマトみたいな味。鉄分を感じる。滋味深い。味以外は元気になる感じがしてよい

★1

★☆☆☆☆

匂いが、、、

サジージュースを飲んだことはありますが、以前のものは酸味は強かったものの匂いは全く気にならなかったので正直びっくりしています。

匂いというか味が油臭いというかなんというか、、、気にしていた酸味は逆に全くありません。レビューを見て購入しましたが、皆さん同じものをのんでいるのですよね?私には合いませんでした。

後味がさわやか

サジーの後味はすっきり。
飲んだ後は、マンゴージュースやトマトジュースのような
テクスチャを感じるって方もいるね。

★★★★★

初めてのシーベリー、気に入りました!

マンゴージュースのようなのどごしですが、甘酸っぱいジュース。

どちらかというと、マンゴーよりも好みです。

これで鉄分もとれるとなると、継続するしかありません!とても気に入っています。最初は炭酸で割って飲んでいましたが、最近は、この濃いめの液体をグッと飲み干すことに快さを感じています。

★★★☆☆

娘と飲んでいるので少しコストがかかりますが、続けて飲んでいると体調が良い気がします!匂いは独特ですが、後味がさっぱりしているので飲み続けられます。しばらくリピするつもりです!

サジーの味がおすすめな人

酸っぱいものが好きな人

★★★★★

酸っぱいです

私は酸っぱいのが好きなので、美味しいですが、酸っぱいのが苦手な方はダメかもしれません。酸っぱいのが好きな方なら、飲みやすくて美味しいと思います。

他のサジージュースの味が合わなかった人

サジージュースは日本でも数社が製造・販売しているけど、
メーカーによって味がそれぞれ違うみたいだね。

香料・甘味料が加えられているものもあるけど、
サジーの本来の美味しさを味わうなら
無添加の100%フレッシュジュースをおすすめします。

★★★★★

良いです

色々のみ比べて、ここのサジーが一番飲みやすいです。

ジュースの色も綺麗(黒っぽいと酸化しているのかと思ってしまって…)で、変なにおいもなく。濃度もあります。

元々サジージュースとは相性が良いらしく、体調やリズムが整うのですが、ここのサジージュースは疲労回復などの効果が感じやすかったです。

★★★★★

注文後、すぐに届きました。

サジージュースは、いろいろ飲み比べてみると味が違うのですね。こちらのものは、サラッとしているように感じました。

効果のほどは、飲み続けてみないとわからないとおもうのでしばらく続けてみようと思います。

★★★★★

他社のサジーも何種類か試しましたが、今回頂いたものが一番飲みやすいです。後味も爽やかでそのままでも飲めました。

美味しく飲むためにはどうしたらよいのか

飲み慣れるまでの期間

まず、美味しく飲む方法ではないのですが、独特の味は飲み続けるうちに慣れていきます。

個人差はあるものの、だいたい1週間飲み続けると「美味しいと感じるようになった」という意見も多くあります。

お試しサイズの商品は、約1週間分みたい。
小さな瓶を飲みきるまでは頑張ってみようかな。

★★★★★

目覚めの良さが違います!

香りに若干のクセがあるものの段々と慣れます。

こちらを飲むようになってから腸内環境が改善され、また疲れにくくなりました。しばらく続けてみたいと思います!

酸っぱい味が苦手な方は飲みやすい柚子味がオススメかもしれません。

★★☆☆☆

試しに買ってみました。

貧血対策、代謝アップ、便秘改善目的で購入しました。飲み終わりましたが、ちょっとあたたかくなったかな?って思うくらいです。ゆずはおいしかったですが、ノーマルのは初めての味でした。慣れれば普通に飲めます。美酢割りにして飲むと美味しかったです。

飲み方アレンジで味は大きく変わる

美味しく飲む秘訣ですが、サジージュースを別の何かで割ることで味変して美味しく飲むことが可能です。

▶サジージュースを格段に美味しく飲む方法はこちら

どうしても酸っぱさと独特の香りが気になっちゃう。

りんごやオレンジなどのフルーツジュースで割ったり、
はちみつで甘みを足すと美味しく飲めるよ。

★★★★★

ストレートを購入しました!そのまま飲むのは酸味がすごすぎて飲みにくかったので、リンゴジュースで割ったらごくごく飲めました!

匂いは、野菜ジュースみたいな匂いがします!貧血に効果あるか試したいです!

★★★★★

サジージュース100%

それほど飲みにくくはないです。はちみつと水で割って飲んでますが、美味しいです。健康のためにしょうがなく何とか飲めるレベルとかではなく、ちゃんと美味しい。はちみつの量を控えれば野菜ジュースっぽい味に、多めに入れて甘くするとフルーツジュースの味がします。

★★★★★

そのままだと酸味が強いので、炭酸で割って朝・夜に飲んでいます。炭酸で割ると飲みやすいです。

他の方も書かれていましたが、朝の目覚めが良くなって体が軽くなったような気がします!しばらく続けてみます。

★★★★★

発送早い!

いつも近くのお店で買ってましたが、発送も早く重いので助かりますし今度からはこちらで。ゆずが人気がありますが、こちらの原液の方が自分でハチミツで甘さを調整したり、オレンジで割ったり牛乳で割ったり好きにできるので好きです。

★★★★★

飲み方のヒント

リピート購入しました。リンゴジュースで割ると、酸味が弱まります。

まとめ

サジーは日本ではまだ馴染みのない果物ですが、

美容研究家の方や美容意識の高い方々のあいだでは「内側からキレイになれる!」と、サジーの栄養価はお墨付き。

サジーの酸味や香りは確かにインパクトがありますが、それ以上に効果を実感し、日常的に飲んでいる方が多いこともレビューを例に挙げて、ご紹介させていただきました。

ですが

どうしても酸味が気になる、独特の香りがあって飲みづらい・・・

という場合には、割り材を工夫して、サジーの特徴でもある”酸味”とうまく付き合う方法を探してみるのも、楽しいかもしれませんね。

Categories|